【テンポ☆遅い】やーーっと口座開設完了!ふぅ。

口座開設書類をすぐに送ってくれるものだと思ったら、とにかく遅い!テンポが。


いつまで待たせる気?

シングルエントリービザを取得しに行くのは、口座開設+送金を完了させた後がベターかな...と首をなが~くして待ってるけど、 なかなか送ってこなかった。

7月31日に日本の郵送先を教えたのに…

8月6日に“もう送ってくれた?”と尋ねる。

BさんにもD銀行から開設書類がまだ届いていない事をグチる。

するとBさんが銀行に聞いてくれたらしく、Eさんは今トレーニングで外出中。
金曜(10日)に送付予定らしい。

Eさんから8月10日送付済みと連絡あり。

8月14日受取る。(やっと...)

当日中に書類を埋めてEMSにて返送。1日ですませる。さすが日本人やること早い!(自分で言うか)

しかし、海外ってこういうレベルなんだな。
単純な物事でさえトントンと進まない。

この調子だと半月、1ヶ月とすぐ過ぎてしまうよ。

これからMM2Hを取得する予定の方!十分な余裕をもって手続きを開始されるとこをおすすめしますよ!

8月20日、返送したのに相変わらずの音沙汰無し。しびれを切らして書類が到着したかemailしてみる。

口座番号などいつ分かるかもたずねる。

早く全て完了させて本承認に現地に向かいたいと遠回しにプッシュ。
(向こうの人には遠回しなんて通用しないかもしれないが)

で、ついに今日は22日。

Eさんから私からの書類は8月17日には到着していたと連絡あり。(早く言って!)
20、21日はマレーシアの祭日で休みだったと。

今日中に口座開設して口座番号を連絡してくれるとのことで待ってたら遂にキター

やっと普通口座開設され、Account Number(口座番号)とAccount Name(名義人)が决定した。 これでようやく送金できる!!

念の為に言っとくと、今回開設できたのはリンギの普通口座だ。