定期預金の金利について

先回のメール内で、“あと、定期の金利を教えてくれ”と頼んでおいた。

そしたら、定期預金の金利は預ける額と期間(1 month, 3 months, 6 months or 1 year)によっていろいろあるから、 「金額」と「期間」を教えてくれたらチェックするとのこと。

Eさん、MM2Hでについてご存知ないかもしれないから、

『MM2Hの条件のひとつとして、RM300,000.00の定期預金をつくるというのがあって、引き出し許可されてる理由でない降りない限りMM2Hメンバーである期間は維持しないといけない。 その時、複数の銀行に分けて定期にすることも可能。』

と、定期に関するの条件について概略を伝えた。

続いて駆け引きっぽく、されど、ストレートに下記質問を投げてみたw

「金額」と「期間」については、レート金利次第デス~
もし、多額の定期を作ったら特別優遇金利をもらえます?
と。

すると、Eさんからは、RM300,000.00一度に全額預けてくれるなら、金利についていは交渉OKという回答が!!

その先には、RM100,000.00ずつ3つのレシートに分けるのがベストだと書いてあった。(理由は不明)

まあ、とにかく、一括で定期を作れば優遇金利ゲットは堅そうだ(ヤター)