D銀行のEさんより銀行開設に関して初連絡あり

渡航前に銀行口座の開設が出来ることになった、D銀行のEさんより連絡あり。

支店長から特別な承認がおりた一連のプロセスは、下記のとおりで、一応こんな流れでいきますがよいでしょうか?という確認。

【提案されたプロセス】

D銀行スタッフのEさんより申請書(口座開設書類)が日本の自宅に郵送される

申請書を埋める

申請書を郵送でD銀行に送付

D銀行にて自分名義のリンギ普通口座が開設される

口座番号を連絡してもらう

自分のリンギ普通口座に向けて日本から送金

現地に行った時、リンギ普通口座の資金を移して(transfer)定期口座を開設

これでいいですよ、と連絡。

同時に日本の郵送先を教えた。

後は、申請書(口座開設書類)の到着を待つばかり。

というか、それしか出来ることは無い。

日本にいながら口座を開設出来るのはすごくありがたいけど、これからまたどんだけ時間かかるんだろという不安がよぎる。

上記を見れば全然大したことないプロセスだけど、突発的なことをあちらさんがどれだけ段取り良くこなし、迅速に連絡くれるかだ。

“迅速”なんて概念の無い人たちだからなー。

その点ちょっと心配。

すべてがスムースに進んでいけばいいけど...


急げーーーー!!