狙いはコタキナバルのD銀行で渡航前口座開設

お返事頂いた西マレーシアのエージェントさんからの情報を元に、Bさんにお願いしようとしていた矢先、Bさんからメールあり。

VDR letterと仮承認レータの宅配完了のお知らせだった。ふぅ。。

そして、引き続き、現金手持ちで空港到着時のアドバイス。

9am-3pmに到着するのがベスト。そうすれば、そのままHSBCに直接に行って両替できるからと。 両替商に早々に連絡しないと行けないから、到着日を早めに伝えるように促された。

“これが一番安全な方法だと思う。”という記述に思わず、

(はたして大金持ち込みは税関関係大丈夫なんかな??金額的には億超えするわけでもないしそんなに大金でもないのかな??何か問題あるなら、エージェントとしてあっさり受けたりしないと思うけど...Bさん、ちょっと不安だよ)

最後に

  • VDR letterは “single Entry Visa”を取得しに大使館(東京)にいく時は必ず持っていくように

  • 仮承認レターはマレーシア大使館もしくは他人には決して渡さないように保管すること(今後サバで銀行口座を開設するときやMM2H関連の手続きで必要になるから)

と念押しされた。

さて、ここで西マレエージェントから聞いた情報をBさんに投げるとする。

D銀行某支店ではMM2Hのお客さんがマレーシアに来る前に銀行口座を開設出来ると聞きました。
自分の友人である西マレーシアのエージェント情報ですが。

HSBCは日本から撤退したし、もう利点は無さそうだから、自分もD銀行に口座開設することに興味を持ち始めました。

そこでお願いなんですが、コタキナバルにあるD銀行支店で仮承認レターをもって渡航前に口座開設することを許可をしてもらえないか一度聞いていただけませんか?

あとは、Bさんの交渉術に期待!