初めてのメール。MM2H取得に向けて始動!

サバ州でMM2Hを取得することを決意。しかも、可能なら個人申請で。

ビザ取得までの手続きをビザ取得エージェントに頼らず、自分で申請書類を集めてイミグレに送付。その後、イミグレとのやりとりを経てMM2Hを取得するのが個人申請だ。

これは過去に一回廃止されたけど、また復活したようで、経費を節約するためとひとつの経験として自分もやってみることにした。

MM2Hの公式ページをざっと見たところ、集める申請書類は全部自分でなんとか出来そうだ。マニュアルに沿って出すもの出したら特に交渉することもないだろう...

その一方で、フル手配を頼まずとも、部分的なヘルプやアドバイスをもらえたり出来る都合の良いシステムを提供している代理店は無いかなーーという思いが存在した。

(あれば万が一躓いたときに安心だし、個人申請するには最強だな)

よし、エージェントを当たってみよう。

1件、めぼしいエージェントを見つけてメール。(都合良すぎかだけもど、一応ね。)

はじめまして。
ホームページを拝見してメールをさせていただきました。

実は××を考えている××の独身ですが、××に是非mm2hを取りたく、今情報を検索しております。

Cさまのところでは、代行をされていますが、個人申請のヘルプはされていますでしょうか。
もし、されているとすれば料金はおいくらでしょうか。

丸々お願いすることも考えておりますが、経験としてやってみたい気持ちもあるので、迷っています。

ビザの詳しいことはこれから調べる段階なのですが、××は××するのが難しいので、時間的にちょっと焦りも感じております。

それでは、料金の情報、よろしくおねがいします。

(注)××の部分は都合により伏せてあります

長年心の中に暖めてきた夢を現実にするための第一歩。

動き出したら、心なしかキモチが軽くなった。