コタキナバル市街の夕日ポイント、セガマ ウォーターフロント- Segama Water Front

お手軽「夕日スポット」を紹介。



タンジュンアルビーチ(1st beach)やリカス湾公園まで車で足を伸ばすのが理想なんだろうけど、もっとお手軽に夕日を楽しめる場所(毎日でも行けるw)が市街地にはある。

セガマウォーターフロント- Segama Water Front は、コタキナバル市街の夕日ポイントだ。

ガヤストリートに宿泊していれば、徒歩ですぐ。

広めのウッドデッキには、カップルたちがあちこちでイチャつきながら夕日を眺めたり、観光客たちも夕日を写真に収めたりしていた。



この時、まだ人はまばら。
そのうち、京都・鴨川のカップルが等間隔に座るが如く絶妙な間隔をたもちつつ、場所を確保しはじめる。




大通り側に目をやると、謎なカジキオブジェが!




カフェのように飲食せずとも、誰もが遠慮なく楽しめる場所。
公共感たっぷりだけど、ローカルの人たちに混ざって黄昏てみるのもなかなかオツであった。

海沿いがずっと遊歩道になってるのもナイス。

地べたに座り込んでリラックスしてる人たちも。


ガヤストリートにあるバックパッカーエクスプローラーから3~400m