自分はまだここKKに住むことを決めてない。
だから、今回の渡航では住居の契約をするつもりは無いけど、Bさんが友人の不動産屋を紹介してくれるとのことで、案内してもらうことにした。
全部で3件案内してもらったが、ここでは内見した2軒の画像を貼っておく。
まず、1軒目。
かなりの高台にある物件。
ただ、外観がものすごく古くて、到着した瞬間テンションがダダ下がりだった。
もう、いいです..帰りましょう。という言葉が口をついて出そうになった。
しかし、中に入ってみると...
あれ、いいじゃん...
未だ家具などがきちんと設置させていなかったが、変なデザインも施されておらず(自分的には超重要!)シンプルで綺麗。
そして、眺めが良い。
昼間はそうでもないが、夜景は綺麗とのこと。
寝室。
ゲストルーム?
キッチン。乱雑なまま。
トイレ1。
トイレ2。
電気温水器が中の壁に設置されてるのがこっちでは普通。
ホテルのシャワーもこのタイプだった。
この家については、内装的には十分自分の希望を満たしていた。
中はまあまあ新しいし、家賃もそこそこ。
高台に建っている家って予想外にいいじゃないか!と新しい発見もした。
…が、それらの良ポイントをかるく凌駕するのが、外観なんだよな。
●墟と表現をしてもいいくらいなレベル。。。
まあ、物件の印象からして盗難の標的になる可能性がグンと下がるであろうことが期待出来るか?!カモフラージュとしてはいいのかもな。
ちなみに、前の住人はドクターだったとのこと。
不動産曰くこの物件は人気で空いたのはラッキーなんだと。
うーむ。