ウィヤ ナシアヤム【Wiya Nasi Ayam】

ユウキバクテー【佑記肉骨茶】イーフン【YEE FUNG】ときて、チキンライスの人気店ウィヤ ナシアヤム【Wiya Nasi Ayam】に行くことに。

ベタな有名店のハシゴだが、KK初回だしいいよね??

HORIZON Hotelの向かいの郵便局の並びで、もちろんホテルからは徒歩圏内で便利だ。(ガヤストリートて中心部からは歩くけど、食べ歩きにはいいのかも)

ランチのなかから、一番オーソドクスなチキンライス、もやし、アイスティーを注文。



店内ランチタイムでかなりの混雜。
相席いいですかって。自分は全然OKだけど。



こちらが噂に聞くフワフワの蒸し鶏。
見るからにウマそー



鶏ガラで炊いたピラミッド型ライス(・∀・)キター
ふっくらご飯が絶品すぐる。

(画像はパサパサぽくみえるが...)



スープもあっさりうまし。



サイドメニューのもやしはどの口コミを見ても頼め!と書いてあったから頼んでみた。

もやしをこんな風に接写する日がくるとはw


ただし、アイスティーは普通。



人生初のナシアヤム。なるほど~

シンプルに見せかけて、緻密に計算されたお味。

満足。