アパートメント見学②

んで、2軒目。




こちらも外観が強烈だったなあ...
入り口の鉄格子がすごかった。

しかし、中はまあまあでしょ?





前の家同様、シンクちっちぇー!

そして、あっさー!!



コンロ。
ちょっぴりモダンな感じ??



洗濯機置き場。



トイレ1



トイレ2

お気付きだろうか?
ガラスの仕切りドアに!

そうそう、そうだよ。
でないとトイレが常にびしゃびしゃになっちゃうからね。




シャワー室。

室っても、狭いけど。

ま、安いアパートのバスタブ無しデフォはしょうがないか...



今回は3軒見せてもらった。

本当はもっともっといろんな物件を見たいけど、契約するつもりがないから強くお願い出来なかった。

自分サイドでも、こういうウェブサイトで相場をチェックしてみたりもした。

自分の好き勝手を言わせてもらうと、日本でいうところの1LDKの間取りがベスト。予算はRM1000/月くらいまで。

スタジオのように部屋が1個タイプだとベッドがいつも見えてしまうから避けたい。 多少狭くても、モダンで新しい造りが理想。

さて、今回物件で分かったこと。

家の画像では分からないと思うけど、どの物件も部屋数が多いんだよね。

あ、こんなところにも部屋が...という感じでちっちゃい部屋がポロポロ出てくる...。
子供部屋かゲストルーム用だと思うけど。

予算は希望と合致しても、ムダ部屋の存在が...納得出来ない。貧乏性なもんで。

RM1000/月じゃ小さい部屋しかないとBさんは言っていたけど、なにがなにが...正直広すぎて持て余すと思う。ガラーンとしすぎるのもねー。

不動産屋によくよく話を聞くと、まず部屋数が少ない単身用の物件というのは数が少ないらしい。

単身で住むという習慣があまりないのかな?
もしここに住むことなると、物件探しに難儀しそう。