MM2Hセンターにemailで問い合わせをしてみた

AUTHORIZATION LETTER FORMの左上の送付先住所が古い?!

http://www.mm2h.gov.my/pdf/Authorization%20Letter_%20bank%20statement_.pdf
↑古いかも。気をつけて!


のが気になっていたから、info@mm2h.gov.my にメールした。

あと、自分はsabahイミグレに提出だから、この部分を提出先のSabahイミグレのアドレスに変更しても問題ないですか?とご丁寧にも聞いたんだけどね。

いちいち細かいかな・・・とは思ったけど、生粋の日本人だからさ、こういう正式書類はいい加減な箇所が有ってはならぬのではないか?と頭をかすめたからね。

あと、出来たらサバのイミグレにいるMM2H担当者の連絡先emailを教えてくれとも付け加えといた。(実はこっちがメイン!)

半島側のエージェントさんによると、サバ州はMM2Hにおいて独自路線をいってるという話だし、じゃあ直接サバ州にいる担当者とやり取りしたいじゃん。

で、結果。。。

待てど暮らせど、うんともすんとも言って来なかったんだけどねー。

海外組織とやり取りするときは、日本人並の事務処理能力というか、仕事に対する姿勢なんかは期待してはいけないという忠告どおりのスルーっぷりでした。

ホント、どーしようもないな。こういう対応じゃ、海を超えての個人申請はこれから先が思いやられるー。