パスポート認証①~行政書士に初問合せ!

パスポート認証と給与明細書の認証は行政書士でもOKらしいので、行政書士に依頼することにする。

いろいろ調べていくと、公証役場で認証すると認証代だけで1万円くらいするけど、行政書士だと格安でやってくれるところもあることが分かった。

とにかく今の自分は『認証』ってもんの実態がいまいちピンと来てない。

まあ、先方はプロだし、素人が悶々と悩んでいてもしょうがないから、自分が探し尽くした範囲で最低価格の行政書士に問い合わせすることにする。

そして、おそるおそる問い合わせした文面はこちら。
MM2Hの申請用でパスポート認証をお願いしたいと思っております。
写真のページの認証が必要なのですが、その他のページのコピーも必要なようで、それらはそちらにお願いする時は必要でしょうか?
これまで、MM2H用のパスポート認証をされたことがあると思いますが、どのような形ですればよいのか、ご存知でしたらお教えいただきたくおもいます。

また、給与明細書が収入証明として必要で、給料明細は日本語なので、これの英文翻訳と認証がいるのですが、こういうものもそちらでやっておられますでしょうか?

パスポート認証代としてサイトに提示されている金額は噂通り公証役場と比較すると随分破格だ。これホントにホント?って疑っちゃうくらい。。

これまでMM2Hのパスポート認証の経験が豊富で何の問題もなく作成してもらえるなら是非ここでお願いしたい!