行政書士に書類一式を送付して認証を依頼した。
メールで下記一筆お願いしておいた。
昨日書類を送付いたしました。
請求金額をもう一度お教え下さい。
あと、給与明細についてですが、控除額にある財形(会社補助含む)は、実質手取りに入るというような意味の事を一筆記載してもらう事は可能でしょうか?
少しでも収入額が多い方がいいので。
それに対する行政書士さんの回答。
「控除額にある財形(会社補助含む)は、実質手取りに入るという」旨の付記をしなくても、収入証明は通常、控除前の支給総額で行います。即ち、3枚の給与明細それぞれについて、「○月の月収は○○円であることを証明します」という内容で認証書類を作成しますだそう。
へ~そうなんだ。控除前金額ならグンと多くなるから自分的にはウエルカム。
で、最終的に支払った金額。
収入証明@4,000円×3通+パスポート認証@1,800円×1通=総額13,800円
振込にて支払い完了。