邪道?J&J Cafeで日本食にありつく

※こちらのお店は2019年に来た時には既にありませんでした・・・。

シーフードに行こうと思ってたんだが、1人で行ってもあれこれ食べられないから、今回はパス。



で、ホテルのすぐそばの日本食っぽい店先にセットされてるメニューが気になってみてたら、店員が出てきて「ニーハオ」と。

思わず、「ニーハオじゃない」というと、「どこから?」と聞かれ、「日本人です」と。

もう、日本人とわかるやいなや、「これ、おいしい」と、メニューをみせながら、親指立ててあれこれ推してくる。

ちょっと値段をちら見すると、驚くほど高くないから、全く想定外だが入ってみることにした。

そこまで日本食に飢えてるわけじゃないけど、好奇心で。


内装はそれなりに頑張ってる??


オーダーしたのは、Prawn なんとかという、見た目がカツ煮のエビバージョンみたいなやつ。



味はどうだったかというと、まあ確かに醤油ベースのカツ丼のあの味。タレは美味いは美味い。けど、衣がパン粉じゃなくて天ぷら粉だったΣ(゚Д゚;

舌触りまで完璧なのを追求するとアレだけど、こっち系の味から一旦離れたいときには、使えなくもないかも。

他にもっと本格的な日本食屋があるだろうからイチオシ!とは言いませんが。まあ、600円そこそこだし、失敗してもそんなにダメージないと思う。

自分は日本からの旅行者じゃないから、この程度でも久々に口にした出汁の効いた味噌汁は旨いと感じた。


※余談だが、ここで食事中に歯の詰め物が取れるという事案発生。

明日につづく・・・