ガヤストリートのサンデーマーケット - 2回目

先回来たときも見て回ったけど、今回もホテルの真ん前がガヤストリートで、朝早くから楽器(ドラみたいな)の音や、なぜかテネシーワルツがリピートで流れてて寝てる場合じゃなかった(笑

ムクリと起き出して外にでると、既にマーケット目当ての沢山の人たちで沿道は熱気ムンムン。

売ってるものは、地元産のコーヒー、石鹸、植物の苗、野菜、果物など。

決して安いわけではない。まあ、雰囲気を楽しんで、ノリで買うと言ったところか。


いろんな南国フルーツの苗が!ここならでは...



スイカを豪快にくり抜いて容器にしたスイカジュース。

お店には犬、猫、鳥、ハムスターなどぺットも売ってるんだけど、とくに今回心配になったのが、うさぎ。ケースに20匹ほど入れられてて、みんな暑さでぐったり。

店員の人が、上からあおいでいるんだけど、効き目があるように見えない。

狂気の沙汰を見かねた客からも、“これじゃ死んでしまうよ”と指摘を受けても、大丈夫だと仰ぎ続けてた。

全然大丈夫じゃないから!バカなの?

うさぎも全然売れてるようには見えなかったし、ただの暑さにさらされ損。


このとおり、犬もグッタリ...


こういうところで生きもの売ろうとする思考回路ってまじで理解できないわ・・・

そういえば、以前MM2H取得時に来たときにもあった手作り石鹸の店。



自分が店に近づいた途端に、日本語で「これは母乳石鹸…3個で〇〇リンギ!」と営業して来た。

ヒトコトも話してないのに、日本人て何で分かったんだろ?(一発で当てられるの非常に珍しい)


見た目まんま。はちみつの瓶詰め。よいお値段。


マーケット巡りはとにかく暑いの一言に尽きる。

目的の購入物があればいいんだろうけど、ウインドショッピング的に目的も無くやみくもに歩いていると暑さと熱気で意識が飛ぶ!

冷たい飲み物がめちゃくちゃ飲みたくなる...が。


この手の飲み物は自己責任で...(自分はパスした)


とにかく汗がだらだらで、ホテル帰ったらズボンがびっしょりだった。(写真に残しときゃよかったというレベルでカーキ色ズボンに大きなシミが笑)

まあ、たまたま旅が日曜にかぶるなら一見の価値はあるかな。他にやること無いし。