ペパーミントでビーフシチュー麺 - 2回目

えー、まずこちら表題のペパーミントではありません。

本日のディナーは昼間見つけたこの店(KIM HING LEE)にトライしたかったんだけど、案の定夜は閉まってたorz

生肉麺が有名だそうで・・・

(次回用に記録しておく)

そして、有名ラクサの店イーフン(YEE FUNG)も閉まってた。

日曜のせいもあって、新たにトライしたいと狙ってる新記バクテも超混みだし。

・・・しょうがないから、先回料金ごまかされかけたペパーミントというベトナム料理屋へ。


平麺の方は11.20リンギ

レジのお兄さんに覚えられてたみたいで、同じもの(ビーフシチュー麺のライスヌードル)を頼むと、「こないだと同じだね。覚えてるよ。」と声をかけられた。

(今度は麺を間違えるなよ)と返してやろうかと思ったが、ここで嫌味な人を演じてもなんの得にもならなそうだし止めておいた。

あと、サイドメニューのモヤシは今日も売り切れとのこと。思わず「何時に無くなるのか?」ときいてみたら、4~5時には売り切れるとのこと。もっと仕入れといて欲しい。本当、野菜不足を解消する唯一の術なのだから。

今回は写真は無いが、ちゃんと平めんのライスヌードルが来た。が、ぶっちゃけ前のソーメンぽい方が美味しかった。ここ3回目ある気がする・・・。

今回は付け合わせの緑色の唐辛子の他に、自分で小皿に取ってくる赤いチリソースも入れてみた。これ、ローカル食堂に行くとどこでも置いてあるね。入れると確かに美味い。辛いもの好きの自分は何にでも入れちゃいそうだ。

しかし、ここいつも空いてんだよね。やっぱり店の外装がイマイチ食欲を削ぐんだと思う。10リンギ程度なのに牛肉たっぷり(しかもモツ部分なし!)ですごくおいしいのになー。