朝ゴハンはKeng Wan Hing(ケンワンヒン)のパイナップルパンを食す

Pineappleパンと豚まんの有名店、Keng Wan Hing(ケンワンヒン)。

いつも朝ごはんを食べるタイミングを逸して、この店の名物パイナップルパンになかなかたどり着かなかったんだけど、遂にそのときが来た。



お兄さんもノリが良くて、他の客の相手をしながらもカメラを向けると、渾身のウインクを返してくれた。



ちゃんと宣伝しときまっせ!

肉まんとパイナップルパンで3.3リンギ!!

有名店だけあってお客が次から次へと絶えなかった。サンデーマーケットに来たら毎度買ってくヒトも多そう。

お次はパイレーツコーヒーというスタバのパチもんカフェ(サンデーマーケット出店)でブラックコーヒー。冷たいの。



味はこっちのコーヒー。決してスタバでは無い。menuに、white coffeeというのもあった。

こっちの名物だし、試してみたかったけど、また激甘のが出てきたら台無しだから、無難にblackを頼んだ。

ブラックの一言で間違いなく砂糖ミルク共に無しを作ってくれるか怪しかったから、“砂糖無し!ミルク無し!”を再度強調しておいた。

スタバのフラペチーノみたいな甘々も嫌いではないんだけど、今回はパイナップルパンのお供だから絶対ブラックである必要があったのだ。



バラエティ豊かなメニューのなかから、あえてここでブラックなんて頼む人いないんかな。

助手の人がいろいろ聞きながら作ってた笑。

とにかくここでは、飲み物系オーダーは毎回警戒してしまう・・・。

さて、ホテルにてビシャビシャの服を着替えて朝食開始。



一応、メロンパンのパイナップル版という表現がふさわしいのかも。

でも、実際こっちのは、ほんわか温かくて、上の部分がサックサク。いわゆるメロンパンを想像してくると、いい意味で裏切られる。

自分は日本でもメロンパンをほとんど食べない人で、メロンパンの何がいいのか分からなかった。そんな自分がこれは美味い!また食べたい!と思わされた一品だった。メロンではなくパイナップルですが。



肉まんの方は、まあ普通かな。肉もしっかりしたのが入ってて、悪くはない。

特筆すべきは、ゆで卵が入ってた。おもろー。

ちょっとした軽食のつもりが、けっこう腹もちよくて、昼は抜きになってしまった。

いろいろ食べたいのにほんと残念。