【準備編】コタキナバルでカプセルホテルを探す

コタキナバルのカプセルホテル一覧はこちら


先回はガヤストリートの「Bunk」だったから、今回は街の中心に泊まろうと思って、センターポイント周辺で探した。

とりあえず、新しそうなカプセルホテルタイプの宿を2件ピックアップ。

で、センターポイントの前のビル、Warisan Square(ワリサンスクエア) にある「Space Cap Hotel」と「Seaview Capsule Hotel」(隣り合わせらしい)

このどちらかで決定、そのうち予約でもいれようと思っていたんだけど、いざどっち??となるとなかなか決着がつかず決めかねていた・・・

画像をみる限り、両方とも日本のカプセルホテルのようなタイプで、同じように「スペースシップ(宇宙船)」をモチーフにしたかのようなデザインのカプセルだ。

共に新しそうではあるし場所は言うことなしなんだけど、なぜかアゴダでポチるまではいかなかったんだよね・・・

あ、あと、朝食が他より豪華そうで気になっていたホステルがあったな。

Escape Backpackers KK

でも、ローカルフードをできる限り食べたいと思っていたから、逆に朝食が豪華は弊害かなあ・・・と思って辞めた笑

朝食目当てな人は一度チェックしてみて。

で、しばらく日をおいて、気分を新たにもういちど周辺にあるホテルを検索。

すると、ここで新たに発見したのが、シグネル ホステル (Signel Hostel)というドミトリータイプのホステル。

画像をみると、シンプルモダン??(といってもしれているが)で、自分が一番重視したい清潔感が画像から伝わってきた。(とにかく先回のBunkで懲りてるから)

ちょっと質問したいことがあってメッセをいれると、反応が早くて好印象!(こういうの大事>ホテル経営のみなさん)

あと、口コミをチェックすると清潔感に感動している声が多いというところも大いに影響したかな。

Space Cap Hotel」や「Seaview Capsule Hotel」と比較して何が決定打になったかはわからないけど、結局最終的には「シグネル ホステル (Signel Hostel)」 をポチっていた。

The Bunk Hostel
Signel Hostel(シグネル ホステル) アゴダより

▼Signel Hostel(シグネル ホステル)


コタキナバルのカプセルホテル一覧はこちら