センターポイントの地下フードコートにあるイスラミックレストラン、KEDAI MAKAN ISLAMIC RESTORAN にようやく来れた。
先回、初めて来たときはシンプルな『ロティチャナイ』と『テタリッ』で軽く済ませたんだけど、ロティコブラっていうインパクトのある名前のプレートランチみたいなメニューがあって、 どーしても気になってたからこれを夕食として食べてみた。
この日は、猛暑の中土産物の買い出しでガヤストリートまで繰り出し疲れちゃったから、テイクアウトして宿でゆっくり食べることにした。
中身は、ロティ、目玉焼き、野菜、巨大お肉のカレー。
写真のように期待を全く裏切らずボリューミー。それほど辛くはない。申し訳ないけどめちゃくちゃウマし。
量が半端ないうえに、食べづらく、時間をかけてのらりくらりと食していたら、西マレーシアから来ていた男子が話しかけてきてそのまま話が盛り上がった。
様子をみていたスタッフさんも話に入ってきて、そのとき言われたのが『すごい量だね。それカロリー高いよ。』のヒトコト。
気が動転した自分は何を思ったのか、『これ知ってる?ロティだよ。食べたことある??』とジモティお二人に向かって、とんちんかんな質問を投げてますたw
ロティは知ってたけど、ロティコブラは知らんとな。(勝った!)
しょうがないからwロティコブラを紹介しておいた。
こんな風にホステルは誰とでも簡単に打ち解けられるのが良いですね。