ガヤストリートのお手軽パスタ屋 Pasta Pasta

宿からすぐの場所にあるお手軽パスタ屋で夕飯。

こないだテイクアウトしたペンネのトマトソースが印象的で、またトマトソース味がたべたくなったからトライしてみた。

ここはパスタが一律6.5リンギット。
単純明解でオーダーは簡単。

1)パスタを選ぶ。2)ソースを選ぶ。3)トッピングを選ぶ。以上!!

そして、我がオーダー内容は、スパゲッティ+トマトソース+ミートボールという何のひねりもない組み合わせ。

でも、こういうのが食べたくなるんだよ。

アツアツで美味しかったです。紙の入れ物でおもいっきりフードコートぽかったけど。

で、飲みもの。甘くないのみものはないのかきいたら、あるけどホットのみといわれた。このクソ暑いのに、熱いのなんてのめるかい!

紅茶とかコーヒーとか、こっちは甘いのがデフォだから、砂糖無しが欲しけりゃ、毎度その旨確かめないと。

どうしても冷たいのが飲みたかったから、ペットボトルのレモンティーにしておいた。甘いは甘いが、こっちのとんでもなく甘い自家製のよりはマシだから。

ここの若い男性店員は普通に英語が通じた。言ってることが理解してもらえるって素晴らしい!韓国の人がやってると聞いたから、この人もそうだったのかも。

調理の人はフードかぶってたから、コッチの人だと思う。

で、イタリアンの食後といえば...場所を変えて


はい、トン!


ボルネオのご当地?アイスクリーム&ソルベ『Vedablu(ヴェダブル)』にトライ。

ホテルの真ん前に店舗(キオスクブース)がありつつ、空腹時がなくて訪れる機会をうかがっていたのだが、 今夜はPasta Pastaのスパゲティが ちょっと物足りないくらいの量で、難なくデザートタイムに突入出来たというわけ。

お味は...なんのひねりも無いココナツ味にしたのだが、さらさらのココナッツフレークがよいアクセントになっていた。

本当はドリアン味を試したかったけど見当たらなかった。

北ボルネオの最高級プレミアムアイスクリーム高級だからしっかりとしたコクもある。ゆえに、お値段もそれなり。