日曜のコタキナバルはサンデーマーケットへGO!

毎週日曜日にガヤストリートで開催されるサンデーマーケットに行ってきた!

実は正確に言うと、“外でやってるマーケットをのぞきに表に出た”というのが正しいが。

その日は朝早くからなんか外が騒がしかった。部屋から窓下を除くと、カラフルなテントが所狭しと立っているのが見えた。

(あ、これ、サンデーマーケットに違いない!)

ガヤストリート沿いのホテル何だから当然といえば当然だけど、このホテルにしてよかった...としみじみ。

X-plorer Backpackers(エクスプローラー バックパッカーズ)の部屋から見えたパラソル群



マーケットの入り口はここになるのかな。
マーケット自体はガヤストリートの一本道だから分かりやすい。



貝殻の置物・土産物があるかとおもえば、



実演販売のおじさんが野菜カッターを売ってたり、



犬・猫・小鳥・ハムスターなどペットや、



フルーツや(写真はスターフルーツ)や、



果物の苗木(写真はドリアン・ジャックフルーツ)まであり!



ちょうど道の真ん中付近になる??噴水広場。
(X-plorer Backpackersからすぐ)



朝早くからやっている。多分6時頃から。
行動開始は早めにしたほうがいい。
というのも、朝は涼しくていいが、昼近くなるとかなり暑いから。

露天で冷たい飲みものも売ってるが、衛生面からあまりおすすめしない。
(MM2Hで長期滞在中の身なら挑戦するのもあり。しかし、バケーショナーは旅が台無しになる可能性がある。まあ自己責任で。)

ガヤストリート沿いにはローカルな食べ物屋があるから、日曜のブランチをそこで取るもよし!

観光客のみならず、地元の人もたくさんいた。

自分はリゾートドレスと土産用に地元産の石鹸(そこそこのセンスのやつで安くは無かった)を購入した。

イスラム教徒の女性が被るスカーフ(トゥドゥン)もたくさん陳列されていて、これまで訪れた南国リゾートとは一線を画してるのを実感した。

画像は無いが、どこをどう見ても大判焼き(今川焼き)だろ!という“DORAYAKI”があってウケた。
次行く機会があれば、青空マッサージにトライするつもりだ。

大混雑しているから、スリには注意!