Bさん(現地エージェント)からメール来たw

エージェントのBさんから早速メールあり。

昨日(7日)メールしたけど…と書いてある。何も受け取ってませんがw

今日のメールの下部に付随してたから内容は分かったけど。

それによると、、、

AさんからMM2H申請のことは聞いてます。

我々◎◎(伏せますね)は観光省から正式に認可されたMM2Hのライセンス持ちのエージェントです。とまずは自己紹介。

申請フォームが2.3足りてないこと、そのうち1通には正式スポンサーのサインが必要であることを聞いた。自分とこのエージェントはそのスポンサーになれますよ、だって。

そして、本日(8日)分としては下記の通り。

まず、本日イミグレに行ってきたとのこと。

これからイミグレが自分にメールをよこすらしい。

エージェントに頼むならイミグレが所持中の申請を放出してもよいという申請者からの許可が必要だから、その一筆が欲しいみたい。

Bさんはとりあえず自分からの依頼の返事を待つとのこと。

参考までに、エージェント手数料が書いてあった。

提供されるサービスは、保証人になる・定期預金の銀行口座開設の付き添い・健康診断の付き添い・健康保険の手配。加えて、大金を両替する必要があるなら、信頼出来る両替商を手配出来るとのこと。

但し、下記は手数料に含まれない。

  • 健康診断料金のRM40.00
  • 健康保険料。-もしすでに海外をカバーする保険に入っているならマレーシアで入る必要は無いから海外をカバーしている旨記載してある保険証券を持ってくるように。
  • MM2H料金。1年分としてMYR90.00、イミグレに払う観光ビザ料金MYR500.0(もし必要ならば)

メールにはサービス内容・料金についての詳細案内情報のファイルが添付されていた。

やってもらえる内容がきちんと明記されてるから、じっくり検討することとする。