個人申請から代理店申請へ!

やーーーーーっと、サバ州イミグレから返信あり。

一週間放置の理由は、病欠だったんだって。

大変でしたねー(棒)

(フォローアップ体制ないの?こういうレベルなんだよね、たく。)

スポンサーの件、結論から言うとサバ人のスポンサーが必要とのこと。
上級部署にも確認とってくれたようだけど。

もしサバ人が見つからなかったら、MM2Hのエージェントを探して下さいと。
そして、認可エージェントが2つ挙げられてた。そのうち1つはBさんとこ(笑)

実はイミグレからのメールを受取る前に、すでにBさんとこに依頼完了済み。

既に動き出してまんがな。会社へ在職証明書の作成依頼は済ませたし。

しばらくすると、あらためてBさんから連絡あり。

イミグレの方に“MM2Hの申請についてBさんとこに依頼したから、イミグレが持ってる申請書類をリリース せよ”という一筆メールを入れてくれと頼まれた。

(その許可があって初めて自分の申請書類をイミグレから受け取れるのだろう)

受取後、全ての書類を確認し、必要があればその箇所を埋めて、契約書(自分とBさん間の)を準備する。

契約書に同意したら、手数料の全額振込をするよう促された。

手数料受け取り次第、再度イミグレに書類を提出するという流れで進めるということが書いてあった。

『個人申請』から『エージェント依頼』に変遷と、予想外のもたつきでかなり時間のロスをしてしまったから、 Bさんにはとにかく急いで手続きするようお願いした。