エクスプローラー バックパッカーズ (X-plorer Backpackers)

エクスプローラー バックパッカーズ (X-plorer Backpackers) という宿について。

まず、googleマップ上の位置がずれている。

下の地図上の黄色マーカーが正しい位置。
黄色マーカーの少し上にX-plorer Backpackersと見えるだろうがこちらは誤り。



日が暮れてから到着して大変な目にあったがその理由は下のとおり。

まず、ガヤストリート沿いの宿なのに、ストリート側には小さい看板1つのみ。
(どうりで夜に車内から探しても見つからないわけだw)



上空から見ると、凹型の建物が2つ向い合って建っており、建物が駐車場をぐるりと囲んでいる格好だ。

ガヤストリートから入り口に行くには赤矢印のように進む。



駐車場に入る寸前はこんな感じ。
矢印にしたがって中に入る。



駐車場側から見たエクスプローラーバックパッカーズ。



自分が与えられた部屋。
簡素だが値段なり。

3ベッドあったが1つはクイーンサイズで、元々は4人までOKの部屋らしい。
1人で使えたのはラッキーだった。



冷蔵庫・トースター・湯沸かし・ちょっとした食器は使える。
まあ便利。



今は、アゴダとかHotel.comなど便利なホテル予約サイトがあるから、そういうのを使うのが当たり前になってるけど、 この時点ではまだ使ったことがなかった。

だから、宿と直接やり取りして部屋をおさえたけど、上記の予約サイトはクレカが使えて便利だし、予約確認書も手に入るから安心。

なにしろ自分は予約といっても、デポジットの要求も無く単なる口約束(メール履歴はあるけど)だから、ちゃんと部屋が確保されてるか到着するまで不安は拭い去れなかった。

せっかく便利な予約サイトがあるのだから使わない手はない。

アゴダの口コミが十分参考になるから、自分はこれ以上は書かない。

口コミ・予約は こちらが便利。