本承認のコタキナバル渡航スケジュール決定!

シングルエントリービザを申請する時、航空券(e-ticket)が必要とのことで急いで予約をすませる。

旅程はこうだ。

Manila (MNL) to Kota Kinabalu (BKI)
Departure:26 September 2012, Wednesday,1545 H
Arrival:26 September 2012, Wednesday,1735 H

Kota Kinabalu (BKI) to Manila (MNL)
Departure:05 October 2012, Friday,1810 H
Arrival:05 October 2012, Friday,2005 H

9月26日にコタキナバル到着の10月5日出発。
9泊10日の旅。(引き続きフィリピンに行くのだが)

エージェントのBさんにスケジュールを連絡。

そしたら、空港ピックアップは必要か?と聞かれたからお願いした。

夕方5時半だし、迎えがあるのは有り難い!(エージェントに頼むとこういうメリットがあるからいい。ちなみに追加料金は無しだった)

泊まるホテルを聞かれたんだけど、まだ決めてない。

Bさんが参考までに挙げてくれたホテル。
Promenade hotel, Le Meridian, Klagen hotel, Myne hotel.

それなりにちゃんとしたホテルばかり...
パッカー宿にしようとしてるなんて、言い出しにくいかもw

やはり、MM2Hって定年退職をして、しっかり年金がもらえる裕福な人が取得するビザっていう認識なのかもな。

今後そういう認識で接しられても困るから、自分の状況をちゃんと言っとかないとw