滞在ホテル(というかパッカー宿)決定@ガヤストリート

さて、お次はホテル探し。

Bさんがお高いホテル(あくまで自分にとって。一般的にはリーズナブルなレベルだと思う)ばかり紹介してきたから、パッカー宿みたいな安いホテルを探しているということを伝えたらTune Hotelを紹介された。

Tune Hotel(チューンホテル)は格安航空会社、エアアジアの系列のホテルチェーン。マレーシアを拠点とする。

小奇麗で安い部類ではあるけど(日本でいったらアパホテルみたいな感じ?)自分としてはもっとランクを落としてOK。

しかもここダウンタウンから遠いし...

(Bさんに自分を理解してもらうのは無理かな (゚ー゚;Aアセアセ)

時間も押してるし、結局自力で探すことにした。

そして、9月19日に初めて問合せのemailを入れたのが、『X-plorer Backpackers』というガヤストリートにあるバックパッカー用の安宿(ホステル?)。

探してるのはシングルルームで9泊。

返ってきた回答。

1) Private A/C Room (shared bathroom)

1 - 2 pax RM60/room/night
3 - 4 pax RM68/room/night

朝食込。予定の日程で9泊大丈夫とのこと。

RM60だと1700円くらいか??

十分安いっちゃ安いけど、所詮パッカー宿だもんな。ダメ元で交渉してみることとする。

んで、交渉開始。

9泊という長期で滞在するから、もうちょっと安くしてよ!とお願い。

そしたら、

1-2pax RM55.00 p/nite
3-4pax RM62.00 p/nite

になった!

(もうちょい頑張る)

人数を教えてくれと言ってきたから、

1人だと返答。
1人だし部屋は小さくてもいいから1泊50RMにならないか?

とさらに値切る。

そしたら、50RMは無理だ。すまぬ。との返事。
でもガンバッてくれて、RM52.00 X 9 Nites = RM468.00 でいいって!!

まあ、よかろう。

これにて交渉終了!RM468.00はRM1=28円とすると、13,000円ちょいだ!
200ドルまでに収めたかったから、大健闘!

ちなみに、ここクレジットカードは使えないとのこと。

予約も出来て、クレジットカードも使えるのはこちら
口コミを見てみる。
↓↓↓

エクスプローラー バックパッカーズ (X-plorer Backpackers)