健康診断書を作成しにクリニックへ

アテンドしてもらい、センターポイントのクリニックへ健康診断書を作成しに行く。

非常にこじんまりとしたクリニックであった。
エージェント御用達のクリニックなんだろうなw

受付はFさんが手際よくすすめてくれるから、自分はそばで突っ立ってるだけ。
(エージェント使うと楽だな~)



ドアの向こうにドクターがいて、呼ばれたら中にはいって一対一で診察。
単なる小部屋のようで、医者という感じがしなかった。



健康診断書といっても、診察の内容は至ってシンプル。
こんなんで大丈夫なんかな?と思ってしまうくらい。

血圧とちょっとした触診とMM2Hのフォームに添って質問を口頭で。
(様式RBIIはこちら)

フォームにある病名くらいは理解しておいたほうがいい。シンプルなYes,Noクエッションではあるが、全く意味が分からないと答えようがない。

変に分かりません...となってしまうと、余計なところでこじれてしまうから。(まあ最悪スマホで翻訳出来るか)



書類作成(RBII)も含めてRM40なり。