順泉茶室でミースープを食す

まず、ローカル食堂でKKご飯の第一弾、ミースープから。

ミースープで有名な順泉茶室

場所がメリディアンの裏手で便利そう。日本人の方のブログもいくつか発見。

どうやら、違う店が2つ入ってるようで、そんなの知らないから、「ラクサ」のお店の方に「ミースープ」とオーダーしてしまった。

こっちはミースープって言ってるのに、ラクサ、ラクサとやたらラクサ推ししてくるから変だと思ったんだよ。表からみると1つの店にしか見ないのに、これはフェイントだな。

そして、真昼間からビールにいってしまった。飲み物聞いてもメニュー出す訳でもなし、なんか飲み物は無いのかって聞いても、店員全員ポカーン状態で埒があかない。

冷蔵庫にビールが入っってるのを指して、他に缶じゃない飲み物は無いのか?フレッシュジュースとかって聞いても、引き続き( ゚д゚)ポカーンとしてるから、じゃあビールでーいいですっていうしかなくて…

食べ物頼んだんだから、次は飲み物っていう流れじゃないの?ここは。

しょっぱなから、全然ウエルカムな感じがしなかったなw

ミースープ&ビール&野菜

でも、食しはじめると、どうも自分は変なオーラを放ってたみたいで、なんか視線を感じた。

ぱっと顔を上げるとおばちゃんと目が合ったから、おばちゃんに向かって美味いよ!と親指を立てて合図したら、急にフレンドリーに変化した。なんだ、普通に良い人じゃん。

ミースープは確かに美味い。あっさりだけど、ブタ肉もたっぷり入ってて出汁もしっかりきいてた。

久々のアジア麺だ。やっぱり西洋系のジャンクとは大違い。フィリピンもアジアなんだけど、バックグラウンドが西洋だからか、味がこの上なく単調なのが残念。

いつも同じもん食べてる感じだし。正直飽きた。

ここにいる間に、その鬱憤を晴らすがごとく色々な麺をかたっぱしから体験するつもりだ。ひとりだし、円卓大皿料理は今回難しそうだから、自然とローカル食堂巡りになる予感。

マレー、インド、中華、シーフード…メニューが豊富過ぎて10日やそこらで制覇できる気がしない。まあ、KK入門者として、定番の人気店から攻めますか。