スリアサバ(Suria Sabah)のフードコート体験

フードコートからの眺めが素晴らしいということで行ってきた。



すんごく喉が渇いて我慢ならなかったから、レモネードをオーダーするか。

他の飲み物と比べてひときわ値がはってて5RM弱。

こういうの(ABC)も捨てがたいのだが。



フードコート真ん中に位置してるドリンクの店のカウンターの中にいるおじさんに、「レモネード」とオーダー。

そしたら、「xxx xxxx xxx?」 と何か聞かれてるんだけど、何言ってるか分かんなくて、んん?と聞き返すと、「ニホジンデスカ?」という日本語だった。日本語でも、日本語のつもりで聞かないと分かんないもんだなw

一応日本人だから、「そうだ」と答えると、レジの子の元に案内された。その時、「レモネード1。日本人だって。」という言葉と共に引き渡されたんだが、この場合国籍必要?

レジの子もそれをきっかけに日本語で対応してくれたわけじゃないし…まさか日本人価格とかか?と心配になって、もう一回メニューの値段を確認してしまったのはナイショ。

ここのレモネードは量的満足度高し!久々の冷たい炭酸ジュースをたっぷり楽しめた。こっちのあっまい“テ”と比較すると数倍うまかった。

普段炭酸ジュースは飲まないけど、とにかく酸っぱくて爽やかな味を欲していたのだった。

ゴハンはおにーさんたちの呼び込みにつられて、まだこっちに来てから食べてないチキンライスを購入@Hings Corner Chicken House。おねだんは5リンギット弱。

味は普通だったな。値段が安いからしょうがないのかもしれんが、チキンライスって骨ばかりで食べるとこ無くない?実はチキンライス食べるたびにいつも感じてテンション下がるんだよな。

チキンライスはよっぽどのことが無い限り、もういいや。



で、素晴らしい眺めのお席とのことですが...

無料でオーシャンビューを満喫できるのは確か。リゾートホテルに泊まっても、予算の都合でいつも安い山側ばかり…というかわいそうな自分は絶対外!と心に決めてたけど…外暑すぎ。

外に座ってる人なんかいやしない。

昼下がり、テラスで優雅にお茶なう!と日本に向けてこれみよがしにつぶやいてやるか...というあくどい幻想は儚くも消えた。