阿志冬炎(アーチートムヤム)でトムヤムミー(念願の1回目)

お昼にトムヤムミーを食べに、阿志冬炎(アーチートムヤム)に。

なんでも、このトムヤムミーの店は以前メリディアン近くで出店してたが、店が独立移転したそうだ。

我がホテルのあるガヤストリートからもグッと近くなった。移転大歓迎。

(屮゜Д゜)屮カモーン

最初はそんなに混んでなかったけど、段々混み始めてあっという間に一杯になった。

さてメニューは少なくて、一品だけではないけど、イチオシ数品で勝負する系の店。 食べ物メニューはこんな感じ。

もちろんオーダーはトムヤムミー。SがRM11、LがRM13。左から3番目の鳥の脚もウマそうだったけど、一人で頼むと多すぎの気がしたからトムヤム麺だけにしておいた。

で、肝心の味だけど…

うまい!噂には聞いてたけど、これは美味いわ。

300円そこそこなのに、プリプリえびをこんなに入れていいの?辛さはたしかに辛いけど、ココナツのおかげでまろやかに。

アホみたいに辛いだけじゃなく、すっぱさ加減もコクも素晴らしい。トムヤムフリークにはたまりませんぜ。

あ、忘れたのか、わざとなのかパクチーがのってなかった!自分も終盤に差し掛かるまで気づかなかったorz.今度はきっちり要求しよう。ここは滞在中に必ずもう一回来る予定。(2回目行きました!)

鳥の脚も次はいっちゃおう。2品とも10リンギットしちゃうから飲み物いれると25リンギット近くいっちゃうかもだけど。鳥はサイドメニューなんだから、半分サイズを出してくれたらいいのに。

観光客もたくさんくるのか、店員さんはふつうに英語でオーダーできた。

コーヒーのブラック。砂糖無し、ミルク無し。しっかり伝えたけど、アイスというのを忘れたw案の定熱いのがでてきたw

コーヒーはコッチ系の風味のやつ。まあ、そうだよね。




ドリンクメニュー
飲み物迷う人は決めて行こう!


あと、ここは移転間もないせいかローカル食堂にしてはテーブルとイスがウッディで綺麗だった。テーブルの上も前の人の食べこぼしとかもなく、気持ちよく食べれた。





このブルーの看板ですぐ分かる。