Imago(イマーゴ)に行ってきた

KKタイムズスクエア内にあるイマーゴ・ショッピングモール(Imago Shopping Mall)へ行くことに。

Oseanusの過疎っぷりが凄まじかったこともあって、期待感ゼロで出かけてみたら、こっちのが数段上だった。

洗練されたオシャレなお店が多く、映画館、カラオケ、アーチェリーも入ってた。

入ってる店も有名店が多く、時間を忘れてショッピングを堪能した。堪能というのは大げさだけど、今住んでる南の島では全く顔を出さない物欲が、久々におでましになった。

…とは言っても、バーゲン物をあさる程度だが。値段が安いから何となく買ったけど、心底ほしいと思えるものはやっぱり日本だな。

アウトレットのTシャツとかショーパンとか、たしかに値が下ってるのは安かった。

でも、近年日本であまり服を調達してないから、本当に安いのかは自信無い。

バーゲンにありがちなこれ誰が着るんですか?というような奇抜なのだけ凄く安いというようなこともなく、ベーシックなのも安かったからのぞいてみるといい。

女性は子供用のコーナーでもサイズがいけそうなのがあるから、そっちもチェックするといいかも。ちなみに自分は男の子コーナーで半パンをゲットした。

ショッピングに関しては、日本人でもそこそこ満足出来ると思う。

ただ、困ったことにとにかく座る場所が無い!!

ショッピングフロアにはベンチらしきものがまーーーーったく無くて、歩き疲れたらフードコートやレストランに行って座るしか方法がないのは困った。

買い物客の中にはグループで地べたに座り込んでたり、洗練されたモールなのに見苦しさも感じて残念だった。

一応こんなフードコートみたいな所もあるにはあったが...

こんな大型ショッピングモールでベンチを置かないなんてある??意図的な戦略なのか??

ちなみにレストラン、ファーストフードは地下に固まってた。

店内には座る場所が無かったが、外にでるとようやくこんな場所があり休んでいる人たちが...こういうのを中にも絶対つくるべき!!

行き方について。

自分は何を思ったか、ちょうど裏手に当たる大通りを歩いてしまってかなり遠回りになってしまった。


こちら、裏手からみたイマーゴ。


街から徒歩で行かれる方は素直に海沿いの大通りを南に向かって歩こう。センターポイントから10~15分くらい。 (日中はかなり暑いかもしれないが)

帰りは当然海沿いの道を通って帰った。表?からみるとこんな感じ。

帰り道、ちょうど橋を渡るときに街の方向を見た。

営業時間は10:00~22:00だから、夕方涼しくなってから散歩がてら行くのが良いかも。


イマーゴ(IMAGO)