Wan Chai Food Corner でローカルな飲み物

訳もわからずセンターポイントの地下にあるフードコートへ。

表の熱気から逃れて来ると、美味しそうなジュースの絵が目に飛び込んできた。

まよったのよ。

本当はミルクっぽくないのが飲みたかったんだけど、 いろんな味❔がいく層にもなったカラフルな見た目に、口が勝手にオーダーしていたのがこちら。


左の上から2番目
三色ミルクティみたいなの。RM2.8


中国の漢方薬っぽいのが入ってて全く飲めない可能性があってはいけないと、 少しでもそのリスクを回避しようと聞いてはみた。これは一体何が入ってるのかと。

しかし全く理解してもらえず。

他にも気になったジュースについて質問したんだけど、 本当に全くダメで、もういいや、失敗してもたかがしれてるとオーダーしたのだが...。


実物がこれ。


写真と違う!思わず「これ?」と聞いてしまった。

ココすごく流行ってるぽい。フレッシュジュースの写真が美味そうだからか?

で味?これ、漢方なんかな。違うかな?

ちょっと分かりません。日本でのむミルクティとは明らかに違う風味。

最初は、ん?と停止したけど、この癖も慣れたら美味しくなって来た。

いや、普通に美味しいです。

最初のうちは氷が解けてなくてぬるいし甘いしだったけど、時間を置いたらちょうど良い具合の味になってきました。

それでも、普通の日本人からしたら、やっぱり甘く感じるかもな。

値段も高いのでRM5だから、気軽に他の味も試しに来ようっと。

地元レストランだとちょっと入りづらいけど、安いローカル飯体験は外したくない時は、フードコートがいいかも。

ただ、テーブルが汚いんだよ。掃除する人見かけないいんですけど、これってしょうがないの?みんな気にならないんだろうか?